40代頭頂部ハゲサラリーマンの薄毛クリニック奮闘記

自分は関係ないと思ってたのに・・・。次第に薄くなってきた頭頂部、気になる周りからの視線、帽子に頼る日々・・・。そんな40代頭頂部薄毛(AGA)サラリーマンが一念発起!AGAクリニックで薄毛改善を目指す奮闘体験記です!

【体験談】AGA治療16ヶ月目!やっぱりミノタブから離れられない私

こんばんは!

昨年10万円以上かけてハゲから復活したのにまたハゲ戻った管理人です!!

もうヤケクソやな

こんな挨拶したくなかった(涙)

前回まででミノタブ1.25mgを飲み続けるもハゲ戻ってしまい、ミノタブに頼らない毛量増加計画をたてた私

そんな

個人輸入の薬を服用して6ヶ月目(AGA治療通算16ヶ月目)、毛量の変化や実際に行っているハゲ対策など治療経過含めて報告していきますよ!

先月の内容はこちら。 

【体験談】AGA治療15ヶ月目!ミノタブ使っててもハゲ戻ったぞ! - 40代頭頂部ハゲサラリーマンの薄毛クリニック奮闘記

ミノタブに頼らず長期戦を覚悟したものの…

まずは恒例の経過報告です。

AGA治療経過(16ヶ月目)

ちょっと復活してきてるやんか。これほんまにミノタブ使ってへんのか?

なんで目が泳いでるんか説明してもらおうか?

…正直に言います

結局ミノタブは2.5mgと1.25mgを日によって飲み分けてました!

この「日によって」っていうのは運動する日としない日でミノタブを濃度を飲み分けてたんです。

具体的には運動しない日は2.5mgを、運動する日は1.25mg、という具合ですね。

そやけどミノタブ2.5mgやと動悸が出てたんとちゃうんか?まさか動悸を無視して飲み続ける覚悟かいな?

この飲み分けからも分かるかもしれませんが、やっぱり毎日2.5mgを飲み続ける覚悟は私にはありませんでした…。

やっぱり2.5mgを飲んで運動してると体が重いというかダルいというか…。

ただ、安静時の動悸は今のところ気になるレベルでは無かったんです。

そやけど前みたいに数ヶ月経ったらまた動悸が酷くなるかもしれんのやろ?

確かに、今後また動悸が出現する可能性は否定できず…。

それでも私が再度ミノタブ2.5mgに手を出したのは、デュタステリドとミノキシジル外用薬に全然成果を感じられなかったから 

こちらがデュタステリドとミノキシジル外用薬を使いかけた頃の状態

AGA治療経過

そしてこちらがその1ヶ月後

AGA治療経過

全然効果は感じひんな

むしろ進行してるよね? 

ちなみに、この間はミノタブは1.25mgのみを服用していました。

いや、分かってるつもりですよ?

デュタステリドにしても、ミノキシジル外用薬にしても効果を感じるまでに時間がかかることは。

1ヶ月くらいでは効果判定できないことも。

でもね、待てないんですよ、私は。

やっぱり一度復活した状態を経験しているだけに、余計周りの目も気になってしまうのが悲しいところ。

そんなこんなでどうしても即効性を期待できるミノタブに手を出してしまいましたって話です…。

 

とは言えミノタブ以外の芽は残しておきたい

…というものの、やっぱりミノタブ2.5mgを飲んで運動してたときは体が重かったように、数ヶ月飲み続けたときに動悸が出現したように、体に(心臓に)負担をかけてるであろうことは簡単に想像できました。

そりゃあ、できることならミノタブも減らしてはいきたい

ってのが本当のところ。

なので、使用して1ヶ月くらいでは全く効果を感じることがなかったデュタステリドやミノキシジル外用薬も続けてはいこうと思っています。

リアップX5のホームページを見ると効果を感じるまでにかかる期間はこんな感じ。

f:id:dai52525:20180924114455j:plain

デュタステリド(ザガーロ)も同様に調べるとこんな風。

ザガーロ効果がでるまでの期間


いずれも24週間くらいは様子を見た方が良さそうです。

その頃にミノタブ2.5mgを1.25mgにできるのかどうかやな。

もうハゲるのは本当に勘弁して欲しい(涙)

ええ、最低半年くらいはデュタステリドとミノキシジル外用薬も続けていきますよ!

そしてオオサカ堂ランクアップへ

なんかドラクエみたいな見出しやな

このブログ見てる人ってやっぱり世代なのかな?

 

というわけ(?)で今回はオオサカ堂でミノキシジル外用薬を2本セットで注文

リグロースラボM5 2本セット

今回もオオサカ堂の対応は迅速

リグロースラボM5 2本セット

リグロースラボM5 2本セット

そして図らずもオオサカ堂からランクアップのメールが…

オオサカ堂ランクアップ

嬉しいやら悲しいやら…

いや、悲しいやろ

それだけこのオオサカ堂を利用していることになりますね…。

 

そんなこんなでしばらくはミノタブ2.5mgと1.25mgの使い分け、デュタステリド・ミノキシジル外用薬の後発品の3本立で様子を見ることにします。

続きはまた次回報告しますね!

 

↓ 私のオススメとその理由をまとめました! ↓
管理人のオススメはこれ!