40代頭頂部ハゲサラリーマンの薄毛クリニック奮闘記

自分は関係ないと思ってたのに・・・。次第に薄くなってきた頭頂部、気になる周りからの視線、帽子に頼る日々・・・。そんな40代頭頂部薄毛(AGA)サラリーマンが一念発起!AGAクリニックで薄毛改善を目指す奮闘体験記です!

【AGAスキンクリニック品川院の口コミ】東京都中央区在住30代男性の体験談

AGAスキンクリニック品川院の診察券

 

AGA治療中の管理人です!

今回は東京都中央区在住、AGAスキンクリニック品川院にて薄毛治療を実践されている男性に体験談を伺うことができました!

AGAスキンクリニックは全国に分院も多く、宣伝もよく見かけるのでその内容が気になる人も多いのでは?

そんなAGAスキンクリニック品川院の口コミ体験談は通うことを検討している人にとって参考になるかと思います。

ぜひAGAクリニック選びに役立ててください!

今回体験談を伺った方の基本情報

性別 男性
年齢 30代
居住地 東京都中央区
利用したクリニック AGAスキンクリニック品川院
通院期間 6ヶ月

AGAスキンクリニック品川院の体験談詳細

早速ですが質問させてください。 クリニックに通院するようになった経緯を教えていただけますか?

学生の頃から薄毛に悩んでいて、育毛剤やサプリメント、ヘッドスパなど、いろんな方法を自己流で試みましたが、結局効果もありませんでした。
そんなとき、たまたま電車内でGACKTさんの広告が目に止まり興味本位でカウンセリングに行ったことがきっかけです。

 

AGAスキンクリニックを選んだ理由は何故ですか?

本物志向のGACKTさんがCMに出ていることで信用できると思ったからです。
ネットでいろいろAGA治療に関して調べたら、実際に発毛された方々の体験記のブログなどの発毛経過が出てきて、数々あるクリニックの中でも患者も多く、実績のある大手のAGAクリニックなら信用できると思い、選びました。

 

クリニックではどのような治療を行っているのでしょうか?

処方された錠剤プロペシア1錠、ミノキシジル2錠、マルチビタミン&ミネラルの栄養サプリメント1錠を毎日服薬、ミノキシジルの塗り薬1mlを毎日朝夜の2回(合計2ml)を頭の患部に塗布しています。
それと、月1回通院し、ドクターメソと言われる注射を頭に毎回10発前後施術しています。

 

まさにフルコースといった感じですね! 費用もかなりかかっているのではないでしょうか?

12ヶ月コースで120万円ですが、クリニックのキャンペーンで体験モニターとして施術していただいているので、割引があり90万円で治療しています。

 

90万円はかなりの金額ですね! この90万円はやはり医療ローンで分割払いでしょうか?

最長、月々2万円程度の48回払いもできましたが、カード一括払い(前払い)で支払いは終えています。

 

スゴイですね・・・。 私の財力ではとても真似できない(涙)
この治療法(プロペシア + ミノキシジル内服薬・外用薬 + サプリ + ドクターメソ)を選んだのは何故ですか? 他にも選択肢はあったと思いますが・・・。

治療コースが選べたので、効果が一番体感できると思い、12ヶ月デラックスコース(プロペシア + ミノキシジル内服薬・外用薬 + サプリ + ドクターメソ)を選びました。
カウンセラーからは、このデラックスコースはドクターメソを12ヶ月、毎月施術するので、内服薬のみのコースより期間短縮して、しっかり生やせると説明を受けました。

 

メソセラピーって治療初期に短期集中的に行うことが多いかと思うのですが、ここでは毎月1回ずつ行うんですね。 効果のほどは如何ですか?

現在6ヶ月目ですが、治療前からすると薄毛が気にならない程度になってきています。
治療前は明らかに生え際が後退していて薄毛でした。
1ヶ月目は初期脱毛で人に会うのもイヤになるくらい抜けましたが、産毛がどんどん生えてきて3ヶ月経過したあたりから毛も太くなってきて増えてきていることが実感できています。

 

90万円で効果が全然出なかったら暴動ものですよね・・・。 ミノキシジルの内服薬は濃度はどのくらいですか?途中から濃度は変更していますか?

ミノキシジルの濃度2.5mgで、当初から処方されている濃度は変わっていませんね。

 

プロペシアやミノキシジル(内服薬・外用薬)で副作用と感じる症状はありませんでしたか?

初期脱毛で1ヶ月目は、少し不安になるくらい髪が抜け、治療開始前よりも薄くなってしまいましたが、3ヶ月経過したあたりからボリュームが増えてきました。
プロペシア、ミノキシジルを服用するようになり、お酒の酔いが回りやすくなったような気もします。 事前に言われていた、むくみや動悸はありませんでした。

 

体験モニターはどのようなことをするのでしょうか?

治療体験談アンケートや感想文コメントを書いたり、施術経過の写真がクリニックの資料やHPで使用されたりします。

 

実際に通ってみて、AGAスキンクリニックの良い点・悪い点などを教えてください。

AGAスキンクリニックの良い点は病院なので、毎月通って処方された薬を毎日ちゃんと正しく服薬することで効果が実感できることだと思います。
 
悪い点は費用が高額になることです。
1年で軽自動車が買えるくらいの費用がかかるため、治療になかなか踏み出せない要因もそこにあるのではないかと思います。
1年で治療が終わっても、薬の服薬をやめるとまた元どおりの薄毛に戻って行ってしまうと聞いたので、処方薬の服薬はずっと継続していかないといけないため、費用がずっとかかることがデメリットだと思います。

 

今後もこのクリニックに通おうと考えていますか?

治療12ヶ月コースで契約しており、現在治療を開始して6ヶ月目なので、あと半年は通い続けます。
月1回の通院で経過観察とメソセラピーの注射を接種していただく治療を継続しています。 12ヶ月経過したら薬の処方だけにする予定です。

 

最後に、AGA治療に関して後悔していることや、今ハゲに悩んでいる人へのアドバイスをお願いします。

ネット上にも数多情報が溢れていて、何を信用したら良いか分からないことが多いですが、自己流で探すよりも、クリニックで治療した方が正しいと思います。
私の場合、5000円ほどする市販の育毛剤を長年毎日継続していましたが特に効果もありませんでした。
また、前述のようにサプリメント、ヘッドスパなども試してみましたが、やはり効果は見られませんでした。
そこにお金を使うのであれば、最初からクリニックにかかっていた方がよかったと思います。

貴重な体験談報告、ありがとうございました!

 

管理人の感想

AGAスキンクリニックは全国に50以上の分院を持つので地方在住者にとっては気になる存在では?
しかし、この体験談にもある通り、かなり費用がかかるコースをおすすめされることを考えておきましょう。
月々3,400円~などと宣伝していますが、これはフィナステリド(ジェネリック)のみが処方された場合の料金(しかも初回のみ、2回目以降は4,800円)。
もちろん、これだけでは満足いく発毛効果が得られることは無いと考えていた方が無難です。
私はメソセラピーは不要と考えていますし、もしメソセラピーを行うにしても1回2~3万円くらいで済むところもあります。

関連記事:私がメソセラピーやHARG療法をおすすめしない4つの理由

 

正直、フィナステリド+ミノキシジル(内服薬+外用薬)での治療を半年ほど行っていればある程度の効果は実感できるでしょうし、薬自体は種類・濃度が同じであればどこで処方されても違いはありません。

今回の体験談にあるような金額が「問題ない」と考えられる人は別ですが、そうでないなら私は別のAGAクリニックをおすすめします。

 

↓ 私のオススメとその理由をまとめました! ↓
管理人のオススメはこれ!