40代頭頂部ハゲサラリーマンの薄毛クリニック奮闘記

自分は関係ないと思ってたのに・・・。次第に薄くなってきた頭頂部、気になる周りからの視線、帽子に頼る日々・・・。そんな40代頭頂部薄毛(AGA)サラリーマンが一念発起!AGAクリニックで薄毛改善を目指す奮闘体験記です!

【体験談】AGA治療13ヶ月目!個人輸入の薬による副作用は?

とうとう私のAGA治療も1年を超えたんですね・・・。

なんか、1年前勇気を出して高速バスに乗って銀クリに通ったのが懐かしいです(笑)

そんな私も銀クリ→ヘアクリと経て、その後個人輸入(オオサカ堂)に切り替えてから約3ヶ月になります。

そんな、

個人輸入の薬を服用して3ヶ月目(AGA治療通算13ヶ月目)、オオサカ堂の薬の効果や副作用などについて治療経過を報告していきますよ!

まずは恒例の経過報告です。

AGA治療経過

全然変化ないな。

そうなんだよ。特に毛が減ってるわけでもないし、そんなに増えてる感じも無いんだよね。この辺がミノタブ1.25mgの限界なのかなぁ。

先月の内容はこちら。 

【体験談】AGA治療12ヶ月目!個人輸入の薬を継続した結果は? - 40代頭頂部ハゲサラリーマンの薄毛クリニック奮闘記

個人輸入で購入した薬を服用して3ヶ月目、副作用や効果は?

フィンペシア

オオサカ堂から購入したフィンペシア(プロペシアのジェネリックのような薬)とミノキシジルタブレット(ミノタブ)1.25mg(2.5mgを半分に割ってます)を服用し続けて約3ヶ月が経過しました。

で、副作用は、、、

結論から言うと今のところ問題はないですね!

時々「あれ?動悸かな?」って思うときもありますが、それ程気になるレベルではありません。

クリニックから処方されてたミノタブ2mg飲んでたときは3ヶ月目で結構動悸もあったからなぁ。

クリニックとかオオサカ堂とか関係なく、「単純に濃度が下がったから副作用が出てない」ってことやな。

そして、効果のほどは冒頭の経過写真の通り。

特に減っても増えてもいない感じ。

ミノタブ飲んだら髪の毛増えそうなもんだけどね。

そらミノタブの濃度が低いんちゃうか?1.25mgってクリニックにはないもんな。

写真では分からないですが、頭頂部の髪の毛はその周りに比べて柔らかいまま。

「AGAが進行性」ってことを考えれば現状維持できていると言えますが、この辺がミノタブ1.25mgの限界なのかもしれません。

まあ、今の状態を維持できてればいいけどね!

傍目にはハゲって感じせえへんよな。

だから何でそんなに面白くなさそうなの?

 

個人輸入の薬は本当にニセモノが多いのか?

偽薬

個人輸入の薬って、「流通している約4割はニセモノ」とか結構怖い話を聞きません?

どのクリニックのホームページを見ても「警告」扱いで個人輸入に手を出してはいけないって感じで書いているので二の足を踏む人も多いかもしれませんね。

どうも、この「ニセモノが多い」って話は元々バイアグラのニセモノがたくさん流通していたところから来ているようです。

バイアグラは1粒のお値段がかなり高い薬で、その分ニセモノが売れたときの儲けも多いような話を小耳に挟みました。(あくまでウワサレベルで聞いてくださいね。)

そして、この「4割がニセモノ」って話。

根拠となっているのはこの調査結果のようです。

<偽造ED治療薬4社合同調査結果>依然減らない健康被害へのリスク インターネットで入手したED治療薬の約4割が偽造品

https://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2016/2016_11_24_02.html

ただ、この調査よく見ると、「日本とタイの個人輸入業者各15社から1サンプルずつ入手し成分鑑定を行った」というもの。

結果4割がニセモノだったそうな。

ここで大事だと思うのは、「出回っている薬のうち4割がニセモノではない」ということ。

つまり、調査した個人輸入業者の約6割の扱っていた薬はニセモノではなかったってことになりますよね?

この辺は数字のマジックというか、「4割はニセモノ」って言葉が独り歩きしている感は否めません・・・。

長年の実績を持つ個人輸入業者からしたら、自分のところの薬がニセモノだったとなればそれこそ信用問題ですよね?

大事なのは「どこから購入するか?」だと思います。

決して個人輸入を推奨したいわけじゃなくですけど、実績のある大手から購入することが大事なんでしょう。

そして2回めのオオサカ堂からのAGA薬購入へ

私もうっかりしてたんですけど、フィンペシアの残りが1シートになってました(汗)

フィンペシア

ミノタブは半分に割って服用してるので、フィンペシアと同じ100錠ですけどまだこれだけ残ってます。

ミノタブ残り

いや~、AGAの薬が減ってくると不安になるもんですね(苦笑)

今のこの状態は薬によって保たれていることが分かってるだけに、薬を飲むのを止めてしまえば3~4ヶ月後には一気にハゲが進行することは目に見えています。

もうあの状態には戻りたくない(ガクブル)

そんな表情には見えへんで

というわけで、久しぶりにオオサカ堂のホームページを開きます。

なんかキャンペーンやってました。

オオサカ堂キャンペーン

前回の履歴があったのでそのまま引用。

なんかボールペンがオマケで付いてくるようです(笑)

オオサカ堂2回めの注文画面

やはりクレジット決済はまだ使えません。

というわけで銀行振込を選択。

オオサカ堂決済画面

前回同様、オオサカ堂からの確認メールは迅速でした。

とても10連休中とは思えない・・・。

振込も終え、薬(とボールペン)の到着を待ちたいと思います。

続きはまた次回報告します!

 

↓ 私のオススメとその理由をまとめました! ↓
管理人のオススメはこれ!