40代頭頂部ハゲサラリーマンの薄毛クリニック奮闘記

自分は関係ないと思ってたのに・・・。次第に薄くなってきた頭頂部、気になる周りからの視線、帽子に頼る日々・・・。そんな40代頭頂部薄毛(AGA)サラリーマンが一念発起!AGAクリニックで薄毛改善を目指す奮闘体験記です!

【体験談】AGA治療10ヶ月目!ふたたび動悸出現!ひねり出した苦肉の策は?

私のAGA治療体験記も10回めになりました。

  

AGA治療経過

お、また少しずつ皿の面積が狭くなっとるやんけ!?

いや、だから皿じゃ(ry)

 

ミノタブを2mgで毎日服用するようになって3ヶ月ほどが経過。

ミノタブを一時は中断し

ほぼハゲに戻ってる!?

ってくらいの状態になってしまいましたが、ここに来て少しずつ復活の兆しが。

 

しかし、ここに来てまた我が心臓がご乱心・・・。

そう、ふたたび動悸の出現です。

そして、私がとった苦肉の策とは!?

 

そんなAGA治療10ヶ月目、ふたたび現れたミノタブの副作用やその対策、クリニックから個人輸入に移行した話などを書いていきますよ!

ミノタブを2mgに変更後、再び出現する動悸

暴れる心臓

濃度を2mgに変えてから2ヶ月くらいはね、大丈夫だったんです。

ほんとに。

すっかり安心してた3ヶ月目、その悲劇は起こります。

 

あれ?心臓が暴れてる!?

 

別に胸痛などの痛みはありませんでした。

でもこの表現がピッタリなくらい結構な動悸が出現。

しかもそれが連日・・・。

 

そんなとき脈拍を計ってみると大体100前後の数値に・・・。

さすがに、これは駄目だって実感。

それとともに、かなりショックでした。

 

くそっ!俺の心臓は2mgにも耐えられねぇっていうのか!?

まるで週刊ジャ○プみたいやな

 

銀クリもへアクリもミノタブの最低濃度は2mg。

つまり、これより低い濃度は無いんです。

個人輸入サイトのオオサカ堂を見てみても、ミノタブの最低濃度は2.5mg。

 

もうミノタブは諦めろ

 

そんな風に言われた気がするくらい、悲しい出来事でした・・・。

 

遂にミノタブ断念か!?ひねり出した苦肉の策は・・・

半分に分ける

心臓のことを考えればミノタブを中断せざるを得ない状況なのは確か。

ただ、ここでミノタブを中断するとどうなるか?

私は3~4ヶ月前に身をもって実感してました。

 

そう、一気にハゲに戻ることをな!

まるで週刊ジャ○プ(ry)

 

これが以前ミノタブ4mgを毎日から週1回に服用頻度を変更した2~3ヶ月後の変化です。

 

AGA治療経過

えげつないくらいハゲに戻っとるな。

ほんとミノタブで毛髪の状態を維持してるってのが正しいよね

 

今ミノタブをやめればAGA治療を始めた初期状態にかなり近いところまでハゲてしまうのは目に見えています。

ここまで10ヶ月でトータル18万円ほどの治療費もかけてきました。

それらすべてが水の泡となってしまうことに・・・。

 

なんとかならないのか!?

 

捻り出した結論は、ミノタブの分割。

つまり、ピルカッターを使ってミノタブの濃度を1mgにするって寸法です。

 

そこまでして髪の毛が欲しいんかいな・・・

ハゲてない人からしたら引くような内容だろうね・・・

 

ミノタブ1mgでも動悸がでるようならもうどうしようもない

とりあえず試してみよう!

 

そう考えた私は急いでドラッグストアへ。

 

 

ミノタブを分割!1mgを服用した結果は?

近所のドラッグストアにそれは売ってました。

ピルカッター

ピルカッター

こんな商品があるってことは、やっぱり需要があるんでしょうね。

使い方は全然難しくありません。

こんな風に錠剤をセットして

ピルカッター使い方

蓋を閉めれば真っ二つにカットされます。

ピルカッター使い方

これでミノタブ1mgずつ服用可能に。

 

で、1mgを服用したらどうだったか?

2mgでも動悸が出現するまで3ヶ月程度かかったことを考えると、まだ何ともいえません。

が、この記事作成時点で2週間ほど経過した段階だと動悸は出現しなくなっています。

てことは、この前まであった動悸はやっぱりミノタブ2mgの影響だった、ってことだね

ミノタブ2mgでも動悸が出現するキミの心臓って一体・・・

 

あと、もう一つ気になるのは単純にミノタブの効力が落ちるってこと。

以前にミノタブを2mgから4mgに変えたとき、一気に髪の毛が生えるペースは上がりました。

それを考えると、今回1mgに変えることでハゲはしないでしょうけど髪の毛が生えるペースは落ちる事が考えられます。

まあ、ハゲなければ良いか

その前に心臓に影響がでんかったらええけどな

それが一番心配・・・

 

と、そうこうしているうちにへアクリ4回めの診察日が近づいてきました。

が、この頃私はへアクリ以外の選択肢を考えることに。

 

そう、ついに個人輸入に乗り出そうと思います!

 

ついにミノタブ&プロペシアの個人輸入へ・・・

輸入

ここまでの内容で分かる通り、ミノタブの服用頻度にしても濃度にしても結構自己判断で行動するようになった私。

 

AGA治療を始めた当初だったらこんな行動取らなかったでしょう。

 

それだけ慣れてきたってことかな

あんまり慣れたくない内容やけどな

 

次の診察でも、特に問題ないとカウンセラーに発言すればフィナステリド+ミノキシジル2mgが処方される。

お会計は16,010円(送料込み)。

 

医師に相談できるってメリットが薄くなった私にとってAGAクリニックでの治療費は割高に感じるようになっていました。

 

そろそろかな・・・

考えたのは個人輸入代行業者からのミノタブの購入

 

賛否両論(否が多いか?)のある個人輸入ですが、最大のメリットである費用の安さはダントツです。

もともと、ずーっとクリニックから薬を購入するなんて考えていなかったので、ヘアクリのメリットもあまり感じなくなったこのタイミングで購入してみることにしました。

 

個人輸入代行業者はいくつもありますが、一番名前をよく聞くオオサカ堂を選択。

 

オオサカ堂から初めてプロペシア&ミノタブを購入!

オオサカ堂から薬を購入するのは簡単です。

  1. 会員登録
  2. 薬を選択、かごに入れて薬を購入
  3. 指定口座への銀行振込
  4. 薬の到着を待つ

別にアマゾンなどで商品を購入するのと変わりません。

が、アマゾンと違って種々の問題でクレジットカードでの決済は不可。

ただ、この辺は復活したりまた使えなくなったりを繰り返すのでしょう。

 

それぞれのタイミング(会員登録の確認、振込入金の確認、荷物番号の案内)でオオサカ堂からのメールは迅速でした。

代金を支払った後、連絡が来なかったら?

とか

手配ミスで薬が届かないんじゃ?

とか思うかもしれませんが、全然そんなことはありません。

 

偽物の薬が届くのでは?

という心配についてはまだ何とも言えません。

この辺は飲み続けてみないと分からないですね。

どこまで効力があるのかは分かりませんが、今回注文した2つの薬とも成分鑑定結果が付いています。

 

注文したのはこの2つ

オオサカ堂注文画面

プロペシアのジェネリック品とミノタブ2.5mgです。

ちなみに、ミノタブは一番濃度が低いのがこの2.5mg。

ミノタブは分割して使う想定ですが、1mgとはならないので1.25mgずつ服用することになりますね。

 

金額は両方とも100錠でこの価格!

一ヶ月で換算すると2つ合わせても2,000円以下!

ヘアクリの8分の1のお値段でございます。

 

念の為断っておきますが、へアクリはAGAクリニックのなかでは費用は安い部類に入ります。

何と言っても個人輸入の薬代が安すぎる。

 

あとは、これで問題なくこのままハゲは改善するのか? ですね。

次回に続きます!

 

↓ 私のオススメとその理由をまとめました! ↓
管理人のオススメはこれ!