40代頭頂部ハゲサラリーマンの薄毛クリニック奮闘記

自分は関係ないと思ってたのに・・・。次第に薄くなってきた頭頂部、気になる周りからの視線、帽子に頼る日々・・・。そんな40代頭頂部薄毛(AGA)サラリーマンが一念発起!AGAクリニックで薄毛改善を目指す奮闘体験記です!

【体験談】AGA治療18ヶ月目!ミノタブに体は慣れるのか?

こんばんは!

昨日妻から「またハゲの薬届いたよ~!」って言われた管理人です。

ある意味協力的な奥さんやんか?

・・・そうだね・・・

デュタステリドとミノキシジル外用薬を導入して約3ヶ月が経ちました。

また、ミノタブ1.25mgと2.5mgは使い分けてはいますが、割合的には2.5mgの日の方が多いでしょうか。

その後髪の毛はどうなったのか?

そんな

個人輸入の薬を服用して8ヶ月目(AGA治療通算18ヶ月目)、毛量の変化やミノタブの副作用含めて報告していきますよ!

先月の内容はこちら。 

【体験談】AGA治療17ヶ月目!オオサカ堂の薬は本物か? - 40代頭頂部ハゲサラリーマンの薄毛クリニック奮闘記

ミノタブ2.5mgを服用してて思ったこと

まずは恒例の経過報告です。

AGA治療経過

見た目ハゲてへんしオモロないな

いや、僕は面白さは求めてないけどね?

この写真だけ見てたらハゲって分からないくらいですね。

ただ、やっぱり頭頂部の髪の毛は柔らかいしとてもか細いのも確か。

以前どっかのクリニックで働いている人が書いてたブログで「ミノタブで生えた髪の毛はとても弱々しくてすぐに分かる」って言ってました。

ほんと、その通りだと思います。

でも、見た目的にハゲに見えなければそれでOK!

なんせ3ヶ月ほど前はハゲ散らかしてましたから!

AGA治療経過

この頃はオモロかったよなぁ

いや、だから僕は面白さは(ry

たった数ヶ月でここまでの復活を遂げる、ミノタブの威力が怖いくらい。

で、動悸はどうなった?

そう、以前から動悸が出現してはミノタブ続行を断念してきた経緯のある私にとって、AGA治療の歴史はミノタブ副作用との闘いって言っても過言じゃないくらい。

今回もミノタブの濃度を2.5mgに戻してから約3ヶ月後なので、タイミング的にはヤバい時期なんです。

が、結論から言うと今のところ動悸は出現してません。

先月の経過報告で、運動する日は1.25mg、それ以外の日は2.5mgと日によって飲み分けていると書きましたが、最近は運動する日の方が少ないのでほとんど2.5mgを飲んでいます。

にも関わらず副作用が出ていないのは何故か?

もしかして体が慣れているのか?

これは証拠も無いし、仮説でしかありません。

この辺の話を監修して話している医師もたぶん居ないでしょうしね。

そもそもミノタブは推奨されていないっていう…

人体実験のようですが、これは今後も検証してみたいと思います!

 

続きはまた次回報告しますね!

 

↓ 私のオススメとその理由をまとめました! ↓
管理人のオススメはこれ!