40代頭頂部ハゲサラリーマンの薄毛クリニック奮闘記

自分は関係ないと思ってたのに・・・。次第に薄くなってきた頭頂部、気になる周りからの視線、帽子に頼る日々・・・。そんな40代頭頂部薄毛(AGA)サラリーマンが一念発起!AGAクリニックで薄毛改善を目指す奮闘体験記です!

【湘南美容クリニック広島院の口コミ】広島県在住30代男性の体験談

湘南美容クリニック広島院の診察券

 

AGA治療中の管理人です!

今回は広島在住、湘南美容クリニック広島院にて薄毛治療を実践されている男性に体験談を伺うことができました!

有名所のAGAクリニックは都内に多く、私も含めて地方在住者にとっては辛い面がありますよね!?

そんな意味で広島にあるAGAクリニックの口コミ体験談は近隣に住む方にとって参考になると思います。

ぜひAGAクリニック選びに役立ててください!

 

今回体験談を伺った方の基本情報

性別 男性
年齢 30代
居住地 広島県
利用したクリニック 湘南美容クリニック広島院
通院期間 1年6ヶ月

湘南美容クリニック広島院の体験談詳細

早速ですが質問させてください。 クリニックに通院するようになった経緯を教えていただけますか?

もともとおでこが広くて、M字の部分が薄かったので薄毛は気にしていなかったのですが、徐々に抜け毛が多くなり、M字の部分が後退してきてAGAを自覚するようになりました。
生活習慣も仕事上、夜勤などもあり、かなり不規則でしたのでストレスも原因の一つだったのではないかと思います。
生活習慣を変えてストレスを軽減したいと考えましたが、それをすぐにできる状況ではなかったので、勇気がいりましたがクリニックを訪問することにしました。

湘南美容クリニックを選んだ理由は何故ですか?

AGA治療の為に評判の良いクリニックはないかとネットで様々なクリニックを検索した結果、湘南美容クリニックが目に留まりました。 ネットのAGA治療に関する情報も詳細で信頼できるものだと感じました。
実績も確かで、外科治療よりも内服薬での治療を希望していたので、その治療費も他のクリニックと比較してもだいぶ安く済むということで好印象でしたね。
利便性もよく、通院するのにとても良い場所であったことも決め手になりました。

実際にクリニックに通ってみて如何でしたか?

初診の時はかなり緊張しましたが、男性の医師が相談にのってくださいました。
問診の後、頭皮の状態を少し見てもらって、はっきりと「AGAですね!」と言われた時はショックでした。
しかし、医師からは高い確率で回復すると言ってくださったので少し安心したのを覚えています。
これまでクリニックで治療を受けた方の写真を見せていただきどのように回復するかを見せていただきました。

クリニックではどのような治療を行ったのでしょうか?

まず初めに医師に今の髪や頭皮の状態を見ていただきました。
それから今後どのように治療を進めていくかを相談しました。
治療費の予算なども検討し、希望を聞いてくださり安心できました。
今は、フィナステリド、ミノキシジル、アミノ酸の3種の錠剤を毎日服用しています。
この3種のタブレットは1ヶ月分で12,800円かかりますが、回復しているので必要な経費だと思っています。
半年に一度、血液検査が必要なのでそれも治療費に加わります。
通院した時は毎回、頭部の写真が撮られて、治療が進められます。
外科的な治療を行われていますが、まだ経験したことがありません。
 
効果としては3ヶ月ごろに少し実感しました。
後退していた生え際に産毛が生えてきて、以前よりも髪にハリが出ているように思いました。
それからの経過は抜け毛が減ってきて、産毛が太く成長してきているのを実感するようになっています。
1年半たった今は、だいぶ髪が回復してきたと鏡をみて感じるようになりクリニックで相談して内服薬を飲んでよかったと思っています。

湘南美容クリニックのHRタブレットセットは3ヶ月・6ヶ月とまとめて購入することで割引がありますが、それは利用しなかったということでしょうか?

確かにセットで購入すると値段が安くなりお得なのですが、値段がかなりかかります。
さらに、このセットが自分の体質に合うのかどうか分からなかったという点と、髪の状態はどのように変化するか1ヶ月単位で進捗をみたいと思い、まとめて契約はしませんでした。
その理由で、メディカルローンも組みませんでした。

実際に通ってみて、湘南美容クリニックの良い点・悪い点などを教えてください。

湘南美容クリニックの良い点は、AGA治療の分野において確かな実績があり、信頼できることです。
担当の医師の方もとても親切で、診察してくださいます。
また、プライバシーも守られていますので、心配する必要はありません。
クリニックの雰囲気も清潔で、落ち着いた感じになっていますので緊張が緩和されます。
また、治療費に対してポイントが付与されているのもメリットです。
内服薬を購入するたびに、その金額に応じてポイントがついてきますし、誕生日月には10,000ポイントがプラスされます。
もちろん、このポイントはクリニックでの治療費としてあてることができるのでとてもお得だと感じます。
 
悪い点としては、おそらく人気があるのでそうかと思いますが、予約が取りづらいことです。
何度電話しても繋がらなかったり、予約が埋まっていて希望する日に通院できなかったこともしばしばです。
前もって予約を取れば問題はありません。

 

今後もこのクリニックに通おうと考えていますか?

AGAの内服薬での治療は継続して飲み続けないといけないので、今のところ引っ越さない限り通い続けようと考えています。
また現在の治療に十分満足していますのでクリニックを変えようとは思っていませんし、慣れているクリニックの方が信頼できますので継続します。

最後に、AGA治療に関して後悔していることや、今ハゲに悩んでいる人へのアドバイスをお願いします。

AGA治療に関して後悔していることは早めに専門医に相談すべきだったということです。
一人で悩むのではなく、しっかり医師に見ていただいて効果的な治療を行った方が確実に改善されると思います。 自分にあったクリニックを探して、通院されることをオススメいたします。

貴重な体験談報告、ありがとうございました!

管理人の感想

湘南美容クリニックは全国に60以上の分院を持つので地方在住者にとっては有力な候補になりますね!

フィナステリド+ミノキシジルタブレット+サプリで12,800円は業界ではかなり安い部類に入るので、この治療費もプラス材料。

ポイント制度はかなり珍しくて、もちろんそれ目当てに通うわけではないでしょうけど、少しでも治療費の足しになるのなら積極的に使っていきたいところです。

電話のつながりにくさは広島院だけではなさそうで、google口コミを見ていても良く話にでてきます。

もし通うなら早め早めの予約が必要そう。

内服薬が途中でなくなるのは困るので計画的に!

 

↓ 私のオススメとその理由をまとめました! ↓
管理人のオススメはこれ!